日々のメモ

34週、2kgの娘を出産しました

27週3日

三連休は毎日夫が面会に来てくれて、楽しく過ごしました。

差し入れのおやつを食べたり、赤ちゃんの名前を考えたり、一緒に昼寝したり、映画を観たり。

夫がいると楽しいなあ(^^) ただちょっと疲れ気味みたい。

洗濯や食事が大変なのかな。

負担をかけてしまって申し訳ないけれども、一緒にがんばろうと言って気遣ってくれる夫に感謝です。

映画好きの夫婦なので、パソコンを持ちこんでDVDを観ています。

この連休で観たのは〜

・インドゥザワイルド

遠い空の向こうに

スティング

ちょっと昔の名作をたくさん観よう!ということで。 どれもなかなか良かった。

個室だからできることですかね。 大部屋では二人で観るのは難しいかな?

助産師さんに聞いた話。

MFICUはいま満床だそうで、その中では私が一番安定しているそうです。 たしかに張りも出血もなし。

まだ週数が浅いですが、このまま安定していたら近いうちに一般病床に移動になるかも、とのこと。

MFICUの方がなんとなく安心だし個室は快適ですが、重症な方が優先ですもんね。 安定しているのはいいこと。

移動に備えてあんまり散らかさないようにしよっと。

東海地方は梅雨明けしたようですね! いよいよ夏だ〜

気候と出産は関係があるようで、これも助産師さんに聞いた話だけど、嵐の後は出産ラッシュになるんだとか。

低気圧だとお腹が張りやすくなるそうです。 てことは切迫妊婦にとっては梅雨明けは良いニュースかも?

来年の夏はベビーと一緒に楽しく過ごせるといいな。

にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村