日々のメモ

34週、2kgの娘を出産しました

27週0日 一週間ぶりの診察

先週の金曜日に転院してきたので、一週間ぶりの今日は内診とエコーがありました。

 

ドキドキ!結果は…

 

子宮頸管は6mm、子宮口は少し開いているとのこと。

 

搬送された時点で子宮頸管は5.5mm、子宮口は1cm。

変化なしでした〜。

 

 

短くなった頸管は伸びることはほぼないってわかっているものの、良くならないんだな〜と少し落ち込みますね。

 

切迫早産で入院したママさんたちのブログをたくさん読んだけど、こんなに頸管が短い人は見かけない(・_・;

大丈夫かなー?!

 

 

 

今日担当してくれた助産師さんは他院から研修に来ているそうで、とても丁寧で優しいです。

「悪くなっていなくてよかった。先は長いけど、1日ずつ確実に過ぎていますから」

と励ましてくれました。

 

 

今日から27週、おめでとう赤ちゃん!

体重は週数通りの約1000gと順調でした(*^^*)

第一目標の28週まであと一週間。

安静がんばるぞっ

 

 

 

 

今日は夫が面会に来られない日なので、チクチク縫い物をしました。

 

くまさんのにぎにぎ

f:id:mibulife:20160715202453j:image

こちらのキットで。

すんごく簡単だけどかわいい〜

プラスチックの鈴が入っていて音が鳴ります。

仕事をしている間は忙しくて、産休に入ったら作ろうと思っていたものです。

せっかく時間があるからいろいろ作ろう(*^^*)