日々のメモ

34週、2kgの娘を出産しました

30週4日 シャワーとオリンピック

一か月ぶりにシャワーを浴びました。
最高に気持ちよかったー!

今までは毎日蒸しタオルで体拭きと、週2回シャンプーと足浴をしてもらってましたが、自分でシャワーを浴びられると全く違う〜!
特に下半身はゴシゴシ洗いました。
体が温まったのも良かったです(*^^*)



今日からまた妊娠線予防のためボディクリームを塗ることにしました。
体拭きだけだとベタつきが気になってしまって、入院してからは塗ってなかったのです。
切迫早産で入院してる方、どうしてるんだろう。

使っているのはジョーマローンのボディクレーム。レッドローズの良い香り。
妊娠線の専用品でなくても保湿ができればいいので、ふだん使っているクリームで十分らしいです。オイルだともっといいのかな。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



安静度が下がったので、病棟内の移動OKになりました。
今日はちょっとだけテレビを見にラウンジへ。(テレビカード買ってないもので…)
いつの間にかオリンピックが始まってますね。体操男子団体、すばらしかったー!感動しました。
ふだんテレビを見ないのでカード購入は見送っていたけど、買おうかな?
ちなみにこの病院では10時間1000円です。
冷蔵庫も共通のカードで、こちらは24時間200円。


MFICUから一般病棟に移動して変わったこと
・病棟内は歩いて移動OK
・点滴刺しかえ日のみシャワーOK
NSTが1日1回から週3回へ
・血圧や体重はナースステーションで自分で測る?(一週間は念のためベッドサイドで測っていただく)


にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村