日々のメモ

34週、2kgの娘を出産しました

30週0日 安静度が下がった

30週台に突入したー!
入院したときには夢のような数字でした。
うれしい。

ようやくここまできたね( ´ ▽ ` )って医師や助産師のみなさん言ってくれました。
でもまだまだ産むには早いから頑張ってね( ´ ▽ ` )って。

お腹が大きくなったからか、ときどき張りやすい日があります。
というか今まであまり自覚がなかったので、張りってこれか!とわかった感じ。
ちょっと痛い時もあります。
でもよく生理痛のような痛みって説明されてたけど、違う気がする。お腹下したときの方が近いかも。

そんなわけで張って不安になる日がありつつも、昨日ついにMFICUから出ました!
(一般病棟にいた方の状態が悪化したため交代だそう)
4週間お世話になりました。
一般病棟の4人部屋に移動です。

さらに今日の診察でも安定しているということで安静度が下がりました!
病棟内のみ移動OK、点滴交換時シャワーOKに。
いろいろと勝手が変わって落ち着かない〜
さっそく夕食の下膳をしてみたら足腰ヨボヨボでした。
少しずつ歩いてみよう。