日々のメモ

34週、2kgの娘を出産しました

28週4日 一週間の予定

お隣の部屋の方が出産されたそうです。
おめでとうございます!
MFICUはしっかり防音されているので、どんな患者さんがいるのか全くわからないんですけど、かすかに赤ちゃんの泣き声がするような。
いいなあ〜
私も赤ちゃんに会いたいけど、まだ早いなっ。





MFICUでの一週間の予定はこんな感じ。それぞれ部屋ごとに曜日が決まっているようです。

・診察
週に1回、診察室に車椅子で移動して内診とエコー。
・シャンプー
週に2回、部屋の洗面台で。シャンプーは持参したもので2回洗ってくれます。
・足浴
週に2回。助産師さんによってアロマオイルを入れてくれたり、選ばせてくれたり。
・移動図書
週に1回、小さな本棚から借りられます。冊数も日数も制限なし。ちょっと古い本が多いですが、本好きには嬉しいです。

今日はシャンプーをしてもらってさっぱり。
本当は入院時に週間スケジュールの説明があるはずなんですが、忘れられたまま…(^_^;)
2週間経ってやっと予定を把握しました。





だんだんお腹が大きくなってきて、張っている感覚がわかるようになってきました!(今までは自覚なし)
回数は少なくて落ち着いているみたいです。朝のNSTも問題なし。
酸化マグネシウムを飲み始めてから便秘も解消されました(^^)


ところが今週に入ってから足の付け根あたりが痛くて痛くて…
股関節の外側のあたり。
妊娠後期に入って骨盤がゆるんできてるんでしょうか。
赤ちゃんが下がってきていないといいんだけど。
主治医に相談してトコちゃんベルトを巻いてみることにしました。
ずっと寝ているからしんどいです。




にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村