日々のメモ

34週、2kgの娘を出産しました

29週0日

なんだかんだで29週まできました!
入院期間は3週間超え。
ちょっと退屈してきたけど、まだまだがんばれる。



今日は週に一度の診察でした。
経膣エコーで子宮頸管は正確に測れなかったけど、進行はしていないとのこと!
よかった〜
画面を見たら頸管7.5mmになってました。先週は4mm。伸びたわけではなく、たまたま開いた状態が撮れなかったようです。
内診はナシでした。

お腹のエコーは一昨日見てもらったので今日はナシ。
※一昨日モニターで少し異常があったので確認してもらったのです。結果は大丈夫でしたが、推定体重は1100g。…減ってる?!
→10%くらい誤差が出るらしいです。

今日の診察のとき研修医の女の子が見学にきてました。
「研修医も一緒に見ますね〜」ってヒョッコリ現れたけど、男の子でも事前に確認なく覗くのかな?
いや、主治医(のうちの一人)も男性だけども。



昨日は意外な方がお見舞いに来てくれました。
通っていたクリニックのドクター!
私と同じように切迫早産で搬送された妊婦さんの付き添いで来たそうです。
まだMFICUにいることに驚かれましたが、手を握って励ましてくれました。
先生のおかげでまだ赤ちゃんはお腹にいます。ありがとう。
無事に産まれたらあいさつに行こう。


にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村