日々のメモ

34週、2kgの娘を出産しました

28週0日 第一目標に到達

今日から28週!!
最初の目標を達成しました!

長い長い2週間だったよ〜!

早産になったとき週数が早いほどリスクが高いですが、28週を超えれば助かる確率が大幅に上がるそうです。
私の入院している病院でも「28週を超えれば勝算あり」とのこと(^.^)
10〜20年前では30週がボーダーラインだったそうなので、医療の進歩に感謝です。


アプリも28週に。

↑このアプリお気に入り〜(*^^*)
毎日赤ちゃんの成長を教えてくれます。
まいにちのたまひよ や トツキトオカ も入れていますが、ninaruが一番情報が細かくて好きです。
切迫早産で入院中の今は、グーパーができるようになったとか、味覚が発達したとか、具体的な成長がわかると嬉しいので。




28週は家族みんなで目指していた目標なので、今朝は、夫や両親もメールをくれました。

父からのメール
「28週。もういいかい?まーだだよ! 30週まで、そこにいてくれ!」

…笑。
週数カウントできるページ(?)をお気に入り登録して、チェックしては母に報告しているとか。
意外と孫にデレデレになるかも。





金曜日は一週間に一度の診察の日で、内診とエコーをしてもらいました。
子宮頸管4mm、子宮口1cm。
先週とあまり変わりなし。

「ありゃ〜、やっぱり短いですね」
との先生のコメントにちょっと凹む。

でもお腹の張りは増えていないし、出血はないし、赤ちゃんは順調に成長しているし、
これからも前向きにがんばっていこう!

推定体重は1200gを超えてました(*^^*)
最近どの助産師にも おなか大きくなりましたね!と言われます。
赤ちゃんの成長は一番の楽しみ。

そして、誰に似たのか足が長いようです(笑)
足だけ30週相当。



にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村